ブログ

広がるネットショッピングの件

新型コロナウイルス拡大による外出自粛の影響で、

インターネット通販の需要がさらに高まっているように見受けられます。

 

仕事上で使うオフィス用品や事務用品を通販で注文することはもちろん、

女性の間では衣服や装飾品、化粧品まで、

店舗で購入するよりも、

ネットショッピングを利用することの方が多いという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今やネット通販では国内の商品だけでなく、

海外でしか販売されていないものも気軽に購入することができるようになりました。

 

新型コロナウイルスの世界的大流行によって、

海外渡航も厳しい今、お買い物好きの女子達にとって

インターネット通販はとても便利で画期的なツールとなってきているようです。

 

ただその一方で、多くの人が手軽に利用できるようになったからこそ、

こうした海外通販を利用した詐欺まがいのサイトが増えてきているのも事実です。

注文が完了しているのに商品が届かない、

イメージ写真と全く違う粗悪品が届いてしまう、、

など、悲しい体験をされている利用者の方も少なくないようです。

 

このような被害に合わない為にも、

通販サイトを利用する際にはしっかりと会社名や所在地を確認することが大切です。

サイト名や会社情報をインターネットで検索し、

口コミをチェックするのもひとつの手です。

 

自分自身でしっかりと情報の取捨選択をし、

インターネット通販と上手に付き合っていきましょう(*^^*)